Recommended forこのような法人様におすすめします
・ テレワークで社員の健康状態が把握しにくい
・ 社内のカウンセリング利用件数が少ない
・ ストレスチェックで高ストレス者以外にアプローチをしたい
・ 対面での面談ではなかなか社員の本心が出てこない
・コストを抑えつつも、メンタルヘルス対策を行いたい
Key Features法人向けサービスの特徴
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Point01
メール相談の第1人者である山本晴義先生監修・指導
平成12年より累計15万件超 の相談にお一人で回答してこられた山本晴義先生(横浜労災病院勤労者メンタルヘルスセンター長)が監修を行っています。
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Point02
複数の回答から自分に合ったサポーターを選べる
個人サービス同様、初回の回答をもって相談者が自分に合ったサポーターを選ぶことができます。
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Point03
個人情報を守ります
当法人の個人情報保護方針に基づき、氏名、相談内容など、個人情報の管理・運用を行います。
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Point04
経験豊富なカウンセラーが回答
回答するカウンセラー(以下、メンタルサポーター)は、山本先生が直接指導する当法人主催 「メール相談サポーター養成講座」を修了した公認心理師、臨床心理士、産業カウンセラー等です。
メンタルサポーター一覧 -
Point05
利用状況を毎月提出します
利用件数、相談内容(大分類)を毎月提 出いたします。
(具体的な相談内容等、個人情報に関わるものは報告はいたしません) -
Point06
オプションで傾向分析します
当法人ストレス科学研究所の研究員が個人情報を除いてテキストマイニングで分析。貴事業所の傾向を報告します。
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メールカウンセリングの限界
(利用時のご注意)■病気の治療、診断、医療機関の紹介は行っていません。
■緊急性を要する内容については、メールカウンセリング には適しておりません。
■文字による相談が苦手な方には、対面カウンセリングをご案内することも可能です。
Plan料金プラン
法人様用として2種類の料金プランをご用意しています。実績請求プラン」をお勧めします。
特に初年度は、コストも抑えられる「-
年額固定プラン
利用予定者全員が年間1人1回(メンタルサポーターとの往復やり取りが最大5往復)の利用料金を含んだプランです。
※別途、年間システム使用料がかかります。このようなご要望の際に
●あらかじめ年間料金を把握したい
●利用状況に左右されず、サービスを使用したい
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実績請求プラン
毎月の利用者数に応じて、料金が変動するプランです。※別途、年間システム使用料がかかります。
このようなご要望の際に
●メールカウンセリングを初めて利用する
●なるべく料金を安くしたい
Questionよくある質問
以下のような質問に回答しております。こちらのページをご覧ください。
Q.メールカウンセリングは他のカウンセリングとどう違うのですか。
Q.どんなことが相談できるのですか?
Q.スマートフォンからでも相談できますか?
Usage Flowご利用の流れ
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Step
01お問合せ
こちらよりお問合せ下さい。当法人よりご連絡させて頂きます。
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Step
02打合せ・お見積り
サービスの詳細説明をし、貴社にあったプランをご提案いたします。
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Step
03ご契約
書面にてご契約。
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Step
04ご利用開始準備
利用開始に必要なデータの授受等を行います。
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Step
05ご利用開始
月1回、ご利用報告書をご提出いたします。
Related services関連サービス
当法人は、こころと身体の総合健康サービスを提供している機関として以下のサービスも提供しています。
(サービス名をクリックすると当法人サイトへ移動します)